安倍さんが辞任を表明した。理由は健康不安である。でも腑に落ちない。病気以外に隠された理由があるのではないか。語れない大きな事情がある。老人の妄想である。


最近は酒場や電車で騒ぐ老人がいる。切れる老人もいる。虚ろな目で弁当を買ってよとせがむ老婆がいる。それを面白がってスマホに撮り、youtubeに流す。200万300万の視聴が稼げる。年寄りをいたぶって写真を撮り、公開し笑い者んする。おまけに金まで稼げる。


老害もの以外はダメだ。そのユーチューバーの他の動画は視聴2~3000しか稼げない。いかに老人は美味しいか。老害を嘲笑して金まで稼ぐ。いい趣味だ。


若者が泥酔して道路に寝っ転がっていても写真は撮らない。ありふれているし面白くない。絵にならない。視聴を稼げない。儲からない?


老人の場合は別だ。老害は美味しい。キチガイだからいじっても文句いわれない。読売新聞グループ最高峰の渡辺恒夫氏も老害として写真を上げられてる。読売新聞は何とも思わないのだろうか?

 

老人は思う。潰瘍性胃腸炎で7年間も激務をこなせるわけがない。初めから嘘だ。世界の有力者から、国際金融資本から? 何かを要求された?要求に応じなければどんなことが起きるか分からないよ。そう恫喝された? 妄想である。老害の。


私は、ここしばらくブログを書いていない。他のブログも読んでいない。体調が悪い訳けじゃないが、気分が落ち込んでいる。コロナ性の鬱症かな。8月も終わったのにまだとれない。だから9月イッパイは休むことにした。


85歳、長生きしすぎた?老人って結構ナイーブなのです。すみません。

青空と海